INFORMATION
2022.12.12
- 重要
【障害発生】(12/16 追記)一部利用者においてUドライブが利用出来ない障害について
2022年12月8日以降、OD教室端末においてUドライブを利用する際、
ネットワークエラーを示す、文末掲載の図のようなポップアップが表示され、
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
(図中 kxxxxxxの部分は利用者のIDが入ります。)
(12/16 追記)
現在、端末の再起動で問題が解決したとの報告が寄せられております。
本問題が発生した方は、一度端末の再起動をお試しいただくようお願い申し上げます。
(発生時、元の端末をシャットダウンせぬまま別の端末に移動した場合、問題が解消しないかったとの事例報告もございます。
問題発生時は、一度端末をシャットダウンする、ないし再起動を選ぶようにお願いいたします。)
ネットワークエラーを示す、文末掲載の図のようなポップアップが表示され、
Uドライブ内のファイルにアクセスできない事例が複数報告されております。
また、当該事象が発生しているIDにおいては、OD教室HP内Webファイル共有についても、
ファイルダウンロードに失敗する事が確認されております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
復旧に向け現在鋭意調査中となりますが、
完全復旧には時間を要する見込みとなっております。
当該事象が発生された方につきましては、
データのサルベージ等個別対応を行ってまいりますので、
OD教室HP内お問い合わせフォーム
または、OD教室WG問い合わせ用ML " od-yobo@od.eng.kansai-u.ac.jp "へ、
発生日時および、発生者のID(kxxxxxx)について、
ご報告いただきますようお願いをお申し上げます。
以上につきまして、お手数をおかけし大変恐縮ですが、
(図中 kxxxxxxの部分は利用者のIDが入ります。)
(12/16 追記)
現在、端末の再起動で問題が解決したとの報告が寄せられております。
本問題が発生した方は、一度端末の再起動をお試しいただくようお願い申し上げます。
(発生時、元の端末をシャットダウンせぬまま別の端末に移動した場合、問題が解消しないかったとの事例報告もございます。
問題発生時は、一度端末をシャットダウンする、ないし再起動を選ぶようにお願いいたします。)